あっかブログ
弟の余裕・一時保育編&海中植物

本日息子氏一時保育デビュー。

朝から2園ハシゴする。

何もわからずぼーっとしたまま連れて行かれた息子。

気になりつつも、あとはおまかせして家でご注文品の制作。

 

うん、気になる。。。心配。

 

預けた保育園は満1歳になってからの預かりが可能で、ミルクなどの授乳はしていないとのこと。

離乳食もほぼ完了に近い状態じゃないと預かってもらえない。

一応刻んでくれるとのこと。

ちゃんと食べれたかな。

お昼寝は、決まった時間に寝れるかな。

 

今日は早めの14時にお迎え。初日なので。

いそいそとお迎えに行くと、お昼寝を途中で起こされた感満載の息子氏が抱っこで登場。

最初の30分だけ泣いて、朝のおやつでご機嫌になり、先生の抱っこをふりほどいて遊び、

お昼ご飯はあっという間に完食し、ご飯の途中で眠くなり白目むきつつで、

その後お部屋を暗くしたら、ものの数分で夢の中へ。。。だったらしい!

 

すごいではないか!

これが本当ならなんて楽なんだ。。。

姉のほうはついこの間まで朝が大変だったというのに。

いやいや、まだ今日はよくわかっていなかったということで、明日から本番じゃ。

でも、なんだか息子氏、ご飯やおやつがあれば難なくクリアな気がする!

 

 

先日、新柄「海中植物」を描きました。

スケッチして頭の中のデザインをかきおこす。

最初は海の中なんて想像していなかったのだけど、

だんだん描いているうちに水にたゆたう、

花のような、葉のような、いや、決めない方がいいかなとそんな感じになってきた。

 

首もとにまとまって生息する生き物たち。

 

 

 

 

Creema https://www.creema.jp/item/2961934/detail

 

嬉しいことに、載せたとたんに反応がありました!

なんだか少しいつもより自由な形です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.01.16 Monday| ふであと | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |akka |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.akkaakka.com/trackback/1009727
トラックバック
<< 食べれる喜び | main | 保育園落ちて、受け入れてやっていく。 >>