あっかブログ
保育園落ちて、受け入れてやっていく。

ええ、ええ、ええ。

もっと頻繁に記事をアップすると心に誓ってこのザマ。

 

前回から本日まで色々ありましたわ。

 

まず、息子が娘の通う保育園に落選しましてね。

保留の通知が届いた時はがっくり落ち込みました。

私の場合第一希望しか出してなかったので、

今年は1年間一時保育と実家頼み(毎年だって笑)の予定。

 

この結果は受けてから周りから色々と意見をいただいて、

何が何でも入れるように、もっとたくさんの保育園の2次募集をねらうべき!

区役所行って訴えた方がよい、とか。

第一希望がいいなら、2次募集で他の園は追加してはだめ!とか。。。

 

ひとまず自分が何を大事にしているか夫とともに考えました。

区役所も行きました。色々、今更知った現実。点数のことなど。(最初に聞いとけ!)

 

と、いうかもう答えは出ていた!

どこでも入れればいいとは決して思えないということ。

これが結果なら今年はあきらめて、やりくりして、

このスタイルでできる仕事をしよう、ということ。

 

そんなこんなで心は落ち着きました。

本日も元気に一時保育に行っています息子氏。

基本、お腹が満たされれば満足だということで、さすがです。

一学年上の子たちの1.5人前を平らげているらしく、頼もしい。

 

 

そして、仕事の件でもある方と相談する機会があり、

色々と進むべき道が見えてきました。

進むべき道が自分でも無意識にわかっていたと思いますが、

それを押してくれたというか。

あと、一番根幹になる部分、そこをもう少し自分で考えないといけないな、ということ。

 

すっごい抽象的ですが、

自分としては、問題ははっきりわかっている。という感じです。

 

仕事と育児のバランスは、どうやら今年はこんな感じ。

来年はきっとまた変わってくる。

その時その時、自然にやっていく。

 

そして先日、ケットさんから新しい色の麻で縫ってもらった服たちが届きました!

わーいわーい、とってもワクワクしている!

春めいて春めいて!

 

 

 

 

 

 

 


2017.02.02 Thursday| ふであと | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |akka |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.akkaakka.com/trackback/1009728
トラックバック
<< 弟の余裕・一時保育編&海中植物 | main | 今度はなんや >>