あっかブログ
今度はなんや

先月から今月に入ってからも日々コンスタントにご注文をいただいていて、

無理なく自分なりに絵付けして、また個展に向けて思いをはせることができていた。

 

が、また息子氏が発熱。高熱も高熱で、とうとう昨日は41度をたたきだしてしまった。

初めて熱性痙攣を目の当たりにしてしまって、運良く病院だったので先生がすぐに対処してくれた。

私のパニックも看護師さんによりおさめられた。

多分パニックになる親たちはいっぱいいて、とても型にはまった背中さすさすだったけれど、

それが妙に安心したのだ。

出産の時も感じたけれど、非日常にパニクっている時は、日常的なマニュアル化した対処

(でも冷たいのはだめ!笑)が平常心を取り戻すのかもしれない。

多分突発だろう、とのことなのだけど。えー。なかなか発疹様が出てこない。

母親になって5年だけど、まだまだまーだまだ修行は続きそう。

 

今はぐっすり眠っているので、

個展に思いをはせております。。。

あの新色に何を描こうかな!

 

母親とはいくつもの選択をせまられ、いくつも何回もあきらめるものだな。

でも、自分は自由であると気づくといいのかもしれない。

 

 


2017.02.08 Wednesday| - | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |akka |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.akkaakka.com/trackback/1009729
トラックバック
<< 保育園落ちて、受け入れてやっていく。 | main | 晴れた晴れた >>