あっかブログ
ぽっかり空いてしまった!

ご無沙汰しております。

 

いやー、未だに「足大丈夫?」と聞かれるのを不思議に思っていたら、

そういやブログで「足をぐねった」の記事を書いてからブログを更新しておりませんでした。。。

 

facebookやInstagramなどで細かく発信していく方が自分に合っているかもなぁ、

なんて感じています。

要するに、長い文章を書くのって結構時間がかかってしまうので

パパパっと絵的にみせられるツールに甘んじてしまっているのだ。

 

でも、ある程度まとまったことを言うことは自分の考えを整理する助けになるけれど、

画像などをアップしてもそれにはならない。

 

私の仕事として絵的に見せることと、考えをまとめて発信すること、両方が必要なのかもしれない。

 

いやいや、そんなまじめっぽい事言って、結局は子育てブログになりつつあるのだけど。笑

 

新しいあっかとしての発信ツールのチェックもお願いします!

 

Instagram / akka.asuka 

 

そしてそして、大人服の自社ブランドHPも立ち上げました!

まだアップ数は少ないけれど、これからこつこつと増やしていきますので

こちらもよろしくお願いします!!

 

akka

 

さて!明日はいよいよ、子供たちの運動会。

今年保育園最後の運動会になる娘たちのクラスは気合充分。

ソーラン節を毎日練習している模様。

 

そして、未だ言葉が出てこない1歳8ヶ月の息子。

うんどうかい?なんじゃそら。

なんかわからんけど、せんせーがおいでおいで言ってるし、行くか。

これ取れと?これでええんか?

こんな感じで1歳児クラスのみんなで競技の練習をしているらしい。

 

そんな息子、未だ言葉を発しないとは言え、はっきりすぎるほど言いたい事がわかる。

ちょっとでも注意しようものなら、

目を曇らせ、片足をシターン!と踏み鳴らし、そして3秒後、前に倒れる。

 

お、おう。なるほどな。

不満なんだな。でもお前、本を足で踏んではいけないんだ。

というか、お前、わざと踏んでるやろ。。。

これ、話すようになったら手強いぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.09.29 Friday| ふであと | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) |akka |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.akkaakka.com/trackback/1009746
トラックバック
<< 足ぐねる | main | 山茶花の宿 >>